SSブログ

三郡山頂からの風景 [登山・ハイキング]

今日の目的の一つ、三郡山からの風景でしたが、残念なことに霞んでました。
着いたことは、霧が発生し、素晴らしい風景と出会えましたが、その後は、霞が取れなく、眺めは今一でした。
2011_03130014.jpg
霧が発生し、素晴らしい光景でした。
右側に英彦山、その左側には、山の形から、
阿蘇の根子岳だと思います。
2011_03130015.jpg
少しアップで撮ってみました。
2011_03130016.jpg
綺麗ですね^^。
2011_03130017.jpg
薄っすらと霧が発生してます。
2011_03130019.jpg
こちら側は、ちょっと電波等が邪魔ですね。
2011_03130022.jpg
三郡山頂のレーダードーム側は、
雲一つ無い真っ青な青空です。
前回は、雲があったので雰囲気があって良かったのですが、
まぁー青空も綺麗ですね。
2011_03130023.jpg
だんだんと霧が晴れてきました。
2011_03130026.jpg
霧が晴れてきましたが、
やっぱり霞んでます。
2011_03130028.jpg
最近、福岡は霞んでいることが多いです。
いつかは、パノラマにも挑戦したいですね。
2011_03130031.jpg
こちら側は、逆行なので上手く撮ることができません。
2011_03130032.jpg
後から向かう、宝満山です。
2011_03130034.jpg
福岡方面です。
2011_03130035.jpg
霞んでますね。
2011_03130048.jpg
何度か訪れないといけないですね。
2011_03130046.jpg
今日は、日曜日でしたが、
登山者は少なかったです。
殆どが、年配者でした。
後から、何やらブツブツと言いながら、
汗だくになった小父さんが登ってきました。
何でも、 欅谷(つきだに)bコースから、
登ってこられたようで、
道が分かりづらく、何度か間違って、
2時間掛かったそうです。
私も、そのコースから登る予定だったんですが、
道が分かりづらいので止めましたと言うと、
下りは一緒に降りようか?と誘われましたが、
この後、宝満山へ向かいますのでっと
お断りしました。
2011_03130055.jpg
一応一通り写真を撮ってきました。
2011_03130053.jpg
ちょっと、早いのですが、昼食を撮ってから
宝満山へ向かうことにしました。
昼食の準備をしていると、
ジョットボイルを使われている小父さんがいました。
ちょっと、声を掛けると、気さくのいい小父さんで、
店員のすすめで、購入したそうです。
ジェットボイルも新型でした。
m_k_1824316_bk.jpg
 今日が、初めて使うそうで、
私が、いいですよねぇーって言うと、
使ってみていいよ!っと言われ、
時間を計ってみると、約3分でお湯が沸きました。
やっぱり、早いですね。
これが良いのは、省エネで沸騰も早いことです。
私も、最近、P-153ウルトラバーナーを、
買ってしまった後に気づき、ショックでした。
この写真には写ってませんが、
お湯が沸騰したのが分かるように、
なっています。
値段は、約14,700円。
欲しいですね。でも、しばらく我慢します。
 
しばらく小父さんと話していると、
九重連山に登っているそうで、
今年のミヤマキリシマを見に行くそうです。
ブログに写真をアップしてないか?を聞いてみると、
ブログはやってないそうです。
私に名刺をもらえないか?と聞かれましたが、
最近は作ってないので、ブログのアドレスを教え、
宝満山へ向かいました。
 
 
 
宝満山へつづく・・・。
http://masat5.blog.so-net.ne.jp/2011-03-15-8

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。