SSブログ

マタエ分岐 [登山・ハイキング]

s_2011_03260116.jpg
マタエに、11時06分に着きました。
 
フードにもリュックにも雪が積もって、
 
真っ白でした(^o^)ハハハ気付かなかった。

登った記念に撮ってもらいました^^。
 
辺りは、雪が積もり視界も悪く、
 
なぁーんにも見えません(;>_<;)。
 
ここから
 
←西峰(240m、15分)、東峰(250m、15分)→
 
の分岐点です。
 
2011_03260112.jpg
東峰を見上げると山頂付近は、
 
濃いいガスで見えません。
 
薄っすらと登山者が下りてくる姿が!
 
雪もすごく舞ってます。
 
2011_03260113.jpg
西峰は、もっとガスってます。
 
西峰へ向かうには、マタエから鎖をツタって
 
向かいます。
 
この写真奥側で、鎖を使って上がっている
 
様子が見えますが、無理だと判断し下りてきました。
 
殆どの方が、西峰は危険だと判断し、
 
東峰へ登って行かれました。
 
私も、その判断が正しいと思い、東峰へ。
 
2011_03260117.jpg
何も見えないマタエ。
 
折角なので、少し写真を・・・。
 
2011_03260120.jpg
久しぶりのガスの中・・・ちょっぴり不安気味。
 
人が居なくなると、すんごく寂しいので、
 
写真を撮って東峰へ(^o^)ハハハ。
 
2011_03260121.jpg
ここから、どんな景色が見えるんでしょうね。
 
 
 
東峰山頂へつづく・・・。
http://masat5.blog.so-net.ne.jp/2011-03-27-3

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

由布岳登山口マタエから東峰へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。