SSブログ

福岡城址(舞鶴公園)の桜 [桜]

前回、桜めぐりが途中で終わっていたので最終日の日曜日に来てしまった。
日曜日なので、それなりに覚悟してきましたが、お花見の方で人!人!!人!!!でビックリするほどでした。写真を撮るどころではなかったので、適当に撮っていると、枚数があっという間に!。

こんな日に、桜を撮ろうとするのが無理ですね。どうしても、人が前を横切ってしまいますね。
たくさん撮りすぎたのでHPにしました。お暇なときでも見てください。
今年、2回訪れた福岡城址(舞鶴公園)の桜です。
http://yukichan7.web.fc2.com/fukuoka/fukuokajyou8.htm
桜って、日本人の心に、何か惹きつける特別な魅力がありますね。見ているだけで、心が安らぎホッとします。
2011_04100001.jpg
この当たりは、裏側に当たるので、
 
人気は少ないです。
 
2011_04100012.jpg
石垣を入れて、太陽の位置が良かったので、
 
青空も綺麗に撮れました。
 
2011_04100050.jpg
多聞櫓も久しぶりに来て見ました。
 
ここも、人が多くゆっくりできなかったです。
 
余り、人がごみごみした場所が嫌いなので
 
2011_04100082.jpg
天守台へ来て見ました。
 
が、案内委員でしょうか?
 
この方々がうるさくて、邪魔され、いつもの場所から撮れませんでした。
 
ここへは、何度も来ているのに、
 
そんなに口酸っぱく言わなくてもっと思ったり、
 
本当に、余計なお世話です。
 
いつも、警備しているのだったら・・・。
 
この場所を、どれ位知っているのか?
 
ただ、数日間ここに立たれ、あーのどーの言われるのは、
 
一気に気分が悪くなり、少し、腹が立ちました。
 
2011_04100095.jpg
ここも、桜が一杯咲いてて大好きな場所です。
 
2011_04100107.jpg
今日は、陸上競技場で、練習する方がいなかった。
 
その代り、上空に飛行機が飛んできたので、
 
タイミングを見パシャ!
 
2011_04100112.jpg
今日は、家族ぐるみが多く、桜の下で楽しまれてました。
 
2011_041001355.jpg
ここも私が好きな場所です。
 
今日は、バイオリンを弾かれている方が居て、
 
何枚か写真を撮りました。
 
曲名が思い出せません。
 
何かのテレビ番組のテーマ曲だったような?
 
2011_04100143.jpg
お堀に、桜の花びらが散り、その様子が
 
何だか渦潮(花筏)のようで、綺麗でした。
 
桜は、満開も綺麗ですが、散り時も綺麗ですね。
 
気付くのが遅かったので、あっという間に消えてしまいました。
 
2011_04100248.jpg
福岡城址で一番大好きな場所もここです。
 
(^o^)ハハハ、好きな場所が多すぎますね。
 
2011_041002533.jpg
水面に写りこむ桜も綺麗です。
 
水面が穏やかだったので、結構、綺麗に撮れました。
 
2011_041003977.jpg
帰ろうかと思い、駐車場へ向かっていると、
 
?鴻臚館跡展示館で貰った、パンフレットが
 
いつの間にか、落としてしまったことに気付き、
 
探し回りましたが、見つかりませんでした。
 
その代り、こんな光景と出会えました。
 
2011_04100403.jpg
それに、こんな光景も撮れました。
 
昼過ぎから来て、夕方まで、のんびりと
 
城内を散策し、残りのスタンプも押せて満足でした。
 
来年は、お弁当を持ってこようと思います。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

護国神社の桜鴻臚館跡展示館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。